「 短編集 」カテゴリー

拾、おやすみ

 所謂、座敷牢に近い場所。私は籠の中の鳥。男の瞳は淡い鳶色。畳の色に似た哀しい茶色だった。  畳四畳足らずの小さな部屋を行灯の赤くて淡

記事を読む

玖、代償メランコリ

 従姉妹のお姉さんが死んだ。  夕方から夜の間中、沢山の人が出入りする。私はロビーの長椅子に腰掛けて、鳴らない携帯電話を片手に黙ってそ

記事を読む

捌、amazing grace

 元々身体は弱い方だった。小さい頃から何回も、入退院を繰返した。それでも小中高校と通い、留年も浪人も経験した後、やっと地元の中流大学にも入っ

記事を読む

漆、桜殺し

 地球の地軸さえ曲がっていなかったら、世界に四季はなかった。  春が来るたびそう思い、そう思うたびに私は、心底この季節が嫌いだと感じる

記事を読む

陸、青い放課後

 放課後にある教室の色を、僕のクラスの人間の、一体何人が知っているものだろう。大会目前の運動部が夕暮れの赤と街灯の色に遠く滲んだ声で叫ぶ

記事を読む

伍、我輩はニートである。

 我輩はニートである。名前はちゃんとある。  西原恭介、今年の七月でついに三十路に入るニートだ。ただニートといっても、先日たまたま

記事を読む

肆、小細工サマーディ

 あれの正式名称を、一体何といっただろうか。僕はかつて、歩道脇の花壇に花の種を撒く「ボランティア」に参加した事がある。この言い方は、最も

記事を読む

参、トロイメライ

 金属同士触れる音。あとは鎖があれば完璧。  貰ったばかりの銀の指輪を、冷たい月光に透かしてみてたら、ロマンチストだと笑わ

記事を読む

弐、グランドストーカー

 あたしに貴方はいるのだけれど、貴方にあたしはいないらしい。  蹴飛ばされたボールは青空に弧を描き、静かな音を立ててゴールネッ

記事を読む

壱、幸せ家族計画

「マーマーっ、えいご教室始まっちゃうよー」  廊下の奥から「ハーイ」と、明るいママの声がした。  柚はもう既に靴に履き替え、

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3